« 内日のお田植え祭 | メイン | 九州デザインサミット2017in長崎 »

2017年8月10日 (木)

8月に入って雨が多くなりました

8月に入って雨が多くなりました。しかし、それでも雨が少なく感じます。最近は局地的にさらに短時間の降水量があって災害に結びついています。気をつけたいと思います。晴れて来たら昨年も8月のペルセウス座の流星群を撮影しましたが、今年も撮ってみたいと思います!

Img_3538

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/422461/34076572

8月に入って雨が多くなりましたを参照しているブログ:

コメント

haruさま
ありがとうございます!
まだまだ面白いトリップにどっぷりの記事を書こうと頑張っています!海外でも人気のトリップ。
すごく簡単で、かわいくて、自分でも革を変えてデザインできて、そして写りもいい!たまに無茶ボケがありますがトリップのせいではありませんので!
T20の設定はほとんど考えなくていいです。古いタイプのストロボですので距離を自分で計るなどの機能はないので、トリップのフラッシュ用絞りのリングで光の量を調整します。近い物や人物を写すときは8や11で。5、6メートルでは2.8や4にリングを合わせて撮影します。後は慣れです!ですのでT20の背面パネルのガイドはパネル上の感度設定をフィルム感度に合わせて400(通常売られているフィルム感度)に合わせるだけです。ちょっと申しますと、フィルムでの撮影はネガを作って印画紙にプリントしますので多少撮影が失敗しても印画紙への焼きの調整でプリントにできるんです。デジカメで撮影してデータをPhotoshopで調整できるのと一緒なんです。ですから思い切って撮影してみてください!写真を撮る楽しみも増えますよ!
返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。よろしかったらこれからも、トリップにどっぷり時々見てくださいね!

こんばんわ!
trip35を中古で買い、色々ネットで調べていたらこのブログに辿り着きました!
trip35について書かれている記事 とても参考になりました!

ストロボを使っての撮影(同じくOLYMPUS Electronic Flash T 20)をしたいのですが、設定の仕方がイマイチわからず…
詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 03/2009

Illustrator

お世話になっています

DIDE facebookpage

TOSHIHIKO KAWAMURA facebook

長府金屋町 誌絵菜