« BOOK at ME 2011 at IMS 10.19~30 | メイン | MBKクラシックロード »

2011年11月 4日 (金)

F2が帰ってきました

Img_0045 Nikon F2 AS +Ai NIKKOR 35mm F2.8

フォトミックのASが露出の不調のため、お世話になっている大阪の

カメラ修理サービスYCSさんにお願いして修理が完了し戻ってきました。

どんな不調かといいますと、フォトミックの露出確認は(マイナス-、マル〇、マル〇に+-、プラス+)と

ファインダーに記号で露出の状況を確認できますが、

表示がマイナス-のみの表示となり、接触不良のような状態になりました。

今回はボディの整備も兼ねてASの修理をお願いしました。

修理から戻って、テストのためフィルムを入れても撮影がなかなか進まず、やっと現像アップ。

実は自転車の修理・整備をしていましたので、なかなか写真が進みませんでした!

修理中の自転車を撮ればよかったか・・・・!

整備・修理してた自転車はMBKのクロモリフレームでした。

今度は写真を忘れずに撮っておきます。

さて、修理から戻ってきたAS+F2+Ais NIKKOR 35mm F2.8の露出の反応は

F2_001

なかなか良い感じです。

次は晴れた空と手前アンダーな木

F2_002

こちらも良い感じですね。YCS様、いつもありがとうございます。

http://www.ycs-1964.com/index.html

修理したいマニュアルカメラ、レンズ、お気に入りのカメラの整備・修理は

YCS様に任せて安心です。

古いモノを使うことで写真の楽しさがより広がります!

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 03/2009

Illustrator

お世話になっています

DIDE facebookpage

TOSHIHIKO KAWAMURA facebook

長府金屋町 誌絵菜